タイトルはまだ未定

バディファイトに関すること、趣味のことをまったり書いていくブログです

殺意に溢れる正義のジャック!

こんにちは、キッドです。 本日は、最近使っている正義ジャック軸のレシピ紹介になります。 正義の型といえば、前回の記事でらーじゃん氏が丁寧に紹介してくれました。 ほんと感謝です。 確率論を記した内容も大変好評でした。(僕は数字弱いので書けません←)…

正義ジャック

正義ジャック 初めましてらーじゃんと申します。 今回キッドさんのブログをかりて書かせていただきました。 軽く自己紹介させていただくと、バディファイトは出来た頃にやっていたのですが、ここ一年半近く全くやってませんでした。 当時はCSを主催したり大…

100ドラ前の灼熱地獄を振り返る

こんにちは。 本日は100ドラ発売直前ということで、これまで使い続けた灼熱地獄を振り返りたいと思います。 まず、4月9日に名古屋で行われたマッチトナメ「かそくオフ」に参加した際の構築を紹介します。 先鋒・82地獄 中堅・暗殺鬼 大将・ネオドラツヴァイ …

祝!ぎしんくん武蔵カップ優勝!72地獄について色々と

ご無沙汰しております。 キッドです。 本日は武蔵カップ個人戦にて、ぎしんくんに託した72地獄の紹介になります。 以下構築です(右10枚はサイドです) 当日の戦績は 予選(一本戦) 地獄◯ 地獄× 地獄◯ ツヴァイ◯ ツヴァイ◯ 決勝トーナメント(マッチ) ゼルギュラ…

ゲドウ杯に参加して来ました

こんにちは。今年、初ブログとなります。 本年度もよろしくお願いします。 遅ればせながら、今回は1月15日に名古屋で行われた「ゲドウ杯」の参加レポートを掲載したいと思います。 トーナメントで使用したネオドラツヴァイはこちら(右10枚はサイドです) 予選…

日本一決定戦5位!新型ネオドラツヴァイの考察。

こんにちは。 キッドです。 今回は日本一決定戦に出場し、健闘の末に5位に輝いたけつこきさん(名前の由来は血流呼気の略称)に提案した「新型ネオドラツヴァイ」のデッキ紹介です。 以下、構築になります。 ・新型誕生の経由 従来のネオドラツヴァイとは違い…

超太陽竜環境のネオドラツヴァイを考察!

こんにちは。 キッドです。 本日は超太陽竜環境で愛用しているネオドラツヴァイのデッキ紹介をしたいと思います。 基盤は、アメリカンCSで使用したネオドラツヴァイから変わっていません。 前環境のネオドラツヴァイとの違いは、より速攻力を上げる札を多く…

ゼータ使用感

こんちには。 キッドです。 超太陽竜環境に入り、ちょうど一週間。 巷では、ゼータが嵐を巻き起こしてますね。 直後の仙台フェスタでは、早くもダークゼータが、1.2フィニッシュを飾りましね! 前回の構築を叩き台として、シェアメンバーと共にじっくりとゼ…

超太陽竜発売直前!リバスカループ型ダークヒーローゼータ!

こんにちは。 キッドです。 今回はリバースカループ型のダークヒーローゼータのデッキ紹介になります。 リバースカループといえば、 この2体のシナジーにより、ゲージが続く限り1ゲージで3点を叩き続けるという、凶悪なループが判明しました。様々な条件をク…

アメリカンCSの振り返り

こんにちは。 キッドと申します。 本日からゆるりとブログを始めてみようと思います。 不慣れではありますが、読んで頂けたら幸いです。 今更ではありますが、先月出場したアメリカンCSの振り返りをしようと思います。 今回の配置は 先鋒・72柱 ドレイコさん…