タイトルはまだ未定

バディファイトに関すること、趣味のことをまったり書いていくブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

日本一決定戦5位!新型ネオドラツヴァイの考察。

こんにちは。 キッドです。 今回は日本一決定戦に出場し、健闘の末に5位に輝いたけつこきさん(名前の由来は血流呼気の略称)に提案した「新型ネオドラツヴァイ」のデッキ紹介です。 以下、構築になります。 ・新型誕生の経由 従来のネオドラツヴァイとは違い…

超太陽竜環境のネオドラツヴァイを考察!

こんにちは。 キッドです。 本日は超太陽竜環境で愛用しているネオドラツヴァイのデッキ紹介をしたいと思います。 基盤は、アメリカンCSで使用したネオドラツヴァイから変わっていません。 前環境のネオドラツヴァイとの違いは、より速攻力を上げる札を多く…

ゼータ使用感

こんちには。 キッドです。 超太陽竜環境に入り、ちょうど一週間。 巷では、ゼータが嵐を巻き起こしてますね。 直後の仙台フェスタでは、早くもダークゼータが、1.2フィニッシュを飾りましね! 前回の構築を叩き台として、シェアメンバーと共にじっくりとゼ…

超太陽竜発売直前!リバスカループ型ダークヒーローゼータ!

こんにちは。 キッドです。 今回はリバースカループ型のダークヒーローゼータのデッキ紹介になります。 リバースカループといえば、 この2体のシナジーにより、ゲージが続く限り1ゲージで3点を叩き続けるという、凶悪なループが判明しました。様々な条件をク…

アメリカンCSの振り返り

こんにちは。 キッドと申します。 本日からゆるりとブログを始めてみようと思います。 不慣れではありますが、読んで頂けたら幸いです。 今更ではありますが、先月出場したアメリカンCSの振り返りをしようと思います。 今回の配置は 先鋒・72柱 ドレイコさん…